ぶん便り

エキゾチックショートヘア♂「ぶん太」のなんつーことない日常をつづっております。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

隣のマダム 

2013/03/25
Mon. 12:40

IMG_2254.jpg

ぶん太の隣人(隣猫?)ことマダム「福ちゃん」
(私の実家の母の猫)

彼女は4歳の時、ブリーダーさんから繁殖しないからということで
譲っていただきました。

母の所にきて、まだ1年くらいですが、気配を消す天才です。
いるやらいないやら、本当にわからん。
「えさくれ〜」以外はめったに鳴かず、人に甘えることもほぼなく。
最初の2-3ヵ月は引きこもり。
唯一のコミュニケーション手段はブラッシング。


IMG_2256.jpg

福「さぁ、ブラッシングをおやんなさい。」

と、ベランダにごろりと寝転がり、ブラッシング催促。



IMG_2257.jpg

「ははっ、ただいま!」と言わんばかりにせっせと櫛を動かす母。

福「そう、それでいいのよ。」

下僕もなかなか楽しいらしい。


クリックしてくだせぇ~(>人<)
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぶん太の片思い 

2013/03/17
Sun. 21:05

IMG_2267.jpg

私の実家はすぐお隣なのだが、5歳になるヒマラヤンの熟女?とお婆ちゃんチワワを飼っている。



IMG_2276.jpg

実家にぶん太を連れてくと、このヒマラヤンこと「福ちゃん」に興味津々。



IMG_2279.jpg

お近づきになりたいぶん太。

断固拒否、シカトを決め込む福ちゃん。



IMG_2280.jpg

めずらしい3ショット。
(ちなみに後ろがチワワの「チコちゃん」です。チコちゃんと福ちゃんはそれなりにうまくやっています)



IMG_2282.jpg

ぶん太さん、けなげに福ちゃんにゆっくりゆっくり近づいては、
子猫のような声をだして仲良くなろうと試みるのですが
毎回「シャー」されて…

ついには落ち込んだのか、自ら自分のキャリーに閉じこもってしまいました。
ううっ、私が猫語を話せたら、福ちゃんに賄賂でも何でもして
「お願いだからぶん太と仲良くしてあげて!」
と、言いたい。。。


健気なぶん太に
同情クリックしてくだせぇ~(>人<)
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

