ぶん便り

エキゾチックショートヘア♂「ぶん太」のなんつーことない日常をつづっております。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぶん太、はじめての梅見 

2013/02/24
Sun. 16:14

528.jpg

毎年2月には、我が家のリビングから、よそ様の土地の立派な梅が間近にタダ見できます。
(どなたの木か分からんが、梅の実もタダで欲しいなぁ くれんかなぁ)
ちょっとぶん太にしっかり見せてやろう。



525.jpg

ほ~れ、ぶん太さん、これが梅だよ。



522.jpg

ぶ「……(やめでぇ~おろぢでぇ~)」

ぶん太人生2回目の外出(抱っこで庭を1~3分程度)は、まだちょっとおっかなびっくりのようだ。



押してくだせぇ~(>人<)
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最近の朝の行事 

2013/02/17
Sun. 22:33

IMG_2052.jpg

最近のお気に入り場所らしい。
しかも、人がめっちゃ忙しい朝の出勤前にあえて陣取られる。

顔洗うとき。
ファンデーションで汚れた手を洗うとき。
ヘアワックスで汚れた手を洗うとき。
歯を磨くとき。

その都度その都度、抱っこして降ろしている。
まじで邪魔だぁ~

しかし、そもそも脱衣所にぶん太さんを入れなければ良いのだが
そんなメンドクサイやりとりをひそかに楽しんでいる自分もいたりして…

ぶん太も「かまってもらってる」と思ってたりしてね。


このランキングの仕組みがいまいちよく分かってない私…
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

超真剣! 

2013/02/14
Thu. 21:46

IMG_2062_2.jpg

ぶん太さん、そのりりしい顔つき、いったい何を!?



IMG_2062.jpg

恒例のモミモミタイムでした。
まぁ、飽きもせずに、10分は経過しただろうか…

ピンクのギャルBOXが本当に似合わないね
(実家のメス猫用に母が買ったが、まったく入ってくれなかったので、ぶん太にとおさがりです。)

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

洗いました 

2013/02/11
Mon. 22:08

冬ですが、ぶん太さん、背中の毛が油ギッシュになってきたので
お風呂にいれました。

IMG_2008.jpg

ぶ「あれ、なんだかやな予感。」

ぶん太さん、もう洗ってるよ。相変わらず気づくの遅いね。



IMG_2010.jpg

ぶ「だまされた…」

いやいや、あなたが先にお風呂に入ったんですよ。
(洗われるのは嫌いだが、浴室が好きらしく、
普段から浴室の戸を開けるとダッシュで入り込むぶん太さん)

IMG_2014.jpg

ぶん太さん不細工だね〜(笑)



IMG_2042.jpg

ぶ「わしをこんな目にあわすなんて、おのれ~」

あれ、ぶん太さん、まだ若いよね…??



IMG_2040.jpg

ぶ「この恨み、晴らさでおくべきか!」

ひぃ~顔が怖すぎるよぉ



IMG_2048.jpg

でも、いつの間にやら甘甘です。めんこいのぉ


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

特訓中! 

2013/02/08
Fri. 21:37

IMG_3680.jpg


たまに「お手」してくれます。
ぶん太のママはお手をするらしい。

ササミで釣ってちょっと特訓してみようかな。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こたつ(上)がお好き 

2013/02/06
Wed. 22:39

IMG_1825.jpg

ぶん太さん、もはやこたつの上が定位置ですね…
こたつ片付けたら、どこでくつろぐんだろ。



IMG_1990.jpg

おまた開いて、くつろぎすぎですよ。



IMG_1967.jpg

ぶ「うるさいのぉ~じゃぁ、おとなしくすっかね」



IMG_1900.jpg

いや、それもくつろぎすぎですよ…



IMG_1864.jpg

う~ん、許せてしまうこの寝顔。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

穴があったら入りたい 

2013/02/04
Mon. 21:49

IMG_1806.jpg

ぶん太さん、いつの間にか洗濯機に入れるようになりました。




IMG_1805.jpg

なんかテンションあがってるっぽいなぁ


IMG_1807.jpg

うおっ 近い近い


ぶん太さん、最近いろんなところに上がったり、入ったり。
キャットタワー買ったげるまで、もう少しの辛抱っす。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013年春の新ヘア 

2013/02/03
Sun. 17:52

IMG_1924.jpg

眉毛がボーボーのおじいちゃんみたいな丸い頭のぶん太さん。
(こたつの上に上がるのは、いくら注意しても、猫なので聞くわけもなく…)




IMG_1995.jpg

こーして、頭のてっぺんをムギュムギュつまみまして~



IMG_1992.jpg

おにぎりヘアの出来上がり。
(お風呂ではソフトモヒカンもできます。今度載せよう)


ぶん太がエキゾランキングトップのかわいい女の子にそっくりだ…
ぶん太は洗っても洗っても、あごの汚れがとれないのはなんでだろ
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

甘えたいんです 

2013/02/01
Fri. 22:25

IMG_1828.jpg
ぶん太さん、ごはん時によくゴロゴロ言いながら人の上に乗ってきます。
(特に旦那の上が狙われる)

別に人が食べてるものが気になるわけじゃなく、かまって欲しいっぽい。

IMG_1840.jpg
ついには、人の上でこんなにリラックス。

IMG_1833.jpg
ぶ「あ~ そこそこ、ええのぉ~」

IMG_1834.jpg
ぶ「ZZZZZZZZ…」

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-02

